また雪降った

今年はもうそんなに積もる事はないと思ったが

今朝起きたら5センチほどの積雪が

f:id:yamanouta:20210209210709j:plain

除雪しなくてもいいほどたが

外に出ると近所の人が雪かきしてる

ウチだけしないのもアレなので少しだけ始末する

昼過ぎには雪かきしないで残してた雪も溶けて無くなってた。

午後からニュースが

射水市で今月いっぱいやると言ってた pay payの還元が突如明日で終了とのこと。

30%の還元がやはりとんでもない需要を呼んだよう

何処の店も大変な混み具合だったらしい。

今日行って来た人の写真を見るとドラックストアの棚が空っぽに。

f:id:yamanouta:20210209160207j:plain

射水市は密状態と交通渋滞の回避と言い訳してるが

予算が足りなくなったのが一番だろう。

付与の上限が30000円なんてちょっと太っ腹過ぎだと思ってたが。