城光寺の滝ルートから二上山

今日は天気が良さそう

こんな日に家にいるのはもったいない

ちょっと用事をすまして陸上競技場に

車を止め準備をしてさて歩こうとしたら意外に沈む

ツボ足で行くつもりだったがスノーシューを履く

城光寺の滝ルートは結構よく使われるメインルート

誰にも会わないが何時ものほぼプライベートルートと違ってしっかりトレースが付いている。

久しぶりに城光寺の滝にも寄る。水量が多いのに驚く。

雪はかなり溶けているが林はまだ見晴らしが良くとても広く見える。

スキーで滑れそうだなと今はやめた山スキーを思い出す。

二上山山頂は今年二度目

下りはまなび館へのメインルートに、ここも今日は誰もいないが足跡だらけ。

途中からメインルートを外し陸上競技場に直接下りるルートにも踏み跡が有った。