今日も二上山に

朝から今日は休息日かとテレビを見てた

コーヒーを淹れてまったりしてたら外が明るくなって来る。

これはと雨雲の動きを見るともう少しで天気は崩れそう。

やっぱりダメとテレビドラマを見てたが一向に天気は悪くならない。

これは出かけるしかないと慌てて準備。

冬場雪の有る時に歩きたい二上山城光寺滝ルートに

陸上競技場に着くと見慣れた車が二台。

午後から用事が有るので途中まで同行を頼む。

ところがスタートしようとしたらストックを忘れてる。

しようが無いので今日はラッセル泥棒を決め込む。

f:id:yamanouta:20220119181225j:plain

このルートは夏は薄暗く登山道も滑りやすくなってるのであまり好まないが雪が有ると別世界。

f:id:yamanouta:20220119181432j:plain

f:id:yamanouta:20220119181513j:plain

万葉ラインまで出る最後の登りで申し訳ないのでラッセル交代、二上山頂上までやらせてもらった。

f:id:yamanouta:20220119181722j:plain

年が明けてから何度も二上山には来てるのに山頂に寄るのは初めて。

f:id:yamanouta:20220119181829j:plain

下りは別ルートでなるべくトレースを外し陸上競技場まで降りた。