山に行くつもりだったが

今日は天気も良さそうなので

朝早く起きてどこかの山に行こうかと思ってた

ところが昨夜知人と呑みにでて

盛り上がったらあちこち回って家に帰ったら朝の2時

6時に目が覚めたが寝不足でダメ

山は中止して寝不足解消に少し寝ようとしたが

結局ほとんど寝れずダラダラしてたが

外を見ると快晴

家に居てもしょうがないのでカミさんと二上山に散歩

山頂手前の日陰には雪が残ってた

f:id:yamanouta:20200202163959j:plain

f:id:yamanouta:20200202164120j:plain

城山には沢山の人が

f:id:yamanouta:20200202164220j:plain

f:id:yamanouta:20200202164248j:plain

カップラーメンで昼食

知り合いと少し談笑して下山

帰りは城光寺の陸上競技場へのルートを歩く

この尾根道は最近のお気に入り

f:id:yamanouta:20200202164615j:plain

下山して小矢部川の横を歩いていると

河原にリュウキンカを見つける

f:id:yamanouta:20200202134311j:plain

こんなに早くリュウキンカを見るのは初めて

今日のルート

f:id:yamanouta:20200202162521j:plain