朝から悲報が

朝テレビを見てたら突然悲報が

先日から入院してた志村けんさんが亡くなったと

驚いた。

まさかと思う。

テレビの中の出演者も絶句

号泣する人も

コロナで亡くなった人はもう何人もいる

しかし可哀想だと思うけどまだその程度だった

やはり実際に知っている人が対象になると思いは倍増

今日はある集まりが有ったが

もう参加する気は無くなってしまった。

自分が感染しないよう行動することも大事だが、感染してなくても行動の種類によっては感染の要因になると思う。

県内は未だ感染者が出てないが、それでか危機感がないような県人の行動が気になる。

もう対岸の火事のような場合でないと思う。

富山県だけがよければいいわけじゃないが、、