「はてな日記」から「はてなブログ」に移動して

去年長い間続けてきた「はてなの日記」が終了された。

続けて新たに開設された「はてなブログ」に移動したがその時は「はてなの日記」からの継続がされなかった。

アドレスが違うため何人の方から日記は辞めたのかと聞かれた。

聞かれた方には移動の旨を伝えたが公式に報告するほどのものでもないので放っておいたが「はてなブログ」がフェースブックに連携できるのが分かってフェースブックの方からブログの存在を伝えるようにしてたが、最近過去の「はてな日記」のアドレスに繋がってきた。

その途端ブログへのアクセスが急増してる

こんなつまらないブログそんなに沢山の人が見てるとは思っていなかったので驚いている。

見る人もいないと思って勝手なことを書いていたが今後は少し考えて書かねばいけないかも。多分そんなことにはならないだろうけど(笑)

過去の「はてなの日記」(山の歌の日記)に繋がったので過去の記事を見るのも楽になった。

はてなグループと変わらずアクセスしていただく方々にに感謝するとともに最近意識的にあまり活用してないフェースブックへの連携はそろそろ止めようかなと思っている。