ブナオ峠から大門山、赤摩木古山

紅葉の時期なら最高だが
その時期には他にも色々行きたい山がある
今日は10年ぶりにブナオ峠に
赤摩木古山に行こうと

歩き始めから綺麗なブナ林が続く

1時間半ほどで分岐に、思ったより早かったので大門山に向かう

カミさんは二度目のはずだが初登頂と言うので記念写真

大門山から戻って赤摩古山に
 
大門山山頂はガスで周りが見えなかったが次第に晴れてきて
大笠山、笈ヶ岳が見えてきた

ちょっと早いがここで昼食タイム

お地蔵さんを見つける

山頂でゆっくりしてたら笈ヶ岳の左奥に白山が見えてきた

はっきりしない天気だったが下るにつれて良くなってくる
ブナ林の木漏れ日


途中で見た花、何だろう?

ブナオ峠に戻ったらこんな看板を見つけた

帰りはここも10年ぶりくらいのくろば温泉に寄った