何時ものルートでトレーニング

今日はいい天気
最近は天気が悪くなかなか出かける機会が無かった
今日は半日暇
そんなわけでいつものコースでトレーニン
松太枝浜に来たら夏の終わりの風景


氷見海岸から十二町潟に向かう
目当てはオニバスの花
ところが全く咲いてない

遅かったのかと思ったが後でFB友達のTさんが教えてくれた
今年はザリガニに食べられて蕾が全滅したとのこと
睡蓮はまだ凛とした花を咲かせてた

ついでにカワセミの池を見に行く
カワセミはいないが今日もカメラを構えている人がいた

十二町潟はイタセンパラの生息地でもある

まさかと思ったが橋の上から潟を覗くとなんといっぱいいた。

帰りは何時もの小矢部川堤防に出て定点観測

今日のルート