道の駅庵まで

寒くなるとなかなか家から出る気がしないが
今日は天気が良い
運動不足も甚だしいので
勇気を奮い起こして?自転車に乗ってきた。
とりあえずに海に向かって走る
いつもの好きな場所からの眺め
北アルプスはかなりの場所に雪が見えていた

能登方面の海も綺麗に見える

大境から九殿浜のみかん畑を見に行く

みかん畑と海越しの北アルプス


休んだ後石川県境を過ぎ道の駅庵まで行く
お昼をここのレストランで食べようと思ってたのに
何と3月で閉店してた

春に来た時は木曜日の定休日でダメだったが今日は水曜日だからやってると思ってきたのに・・・
売店でおにぎりでもないかと思ったが無いので仕方なく餅を買って食べた。
ここからの海越しの山も綺麗なのにレストランが無くなったのはもったいない
高岡からは見えない後立山五竜や唐松も見えるし、栂海新道の山の向こうには雪をかぶった新潟の山(焼山かも)も見えた。

今日のルート