ハレルヤ烏帽子山

今シーズン(雪のあるシーズン)最後のハレルヤ
今回は僧ヶ岳手前の烏帽子山になりました。
集合場所の黒部牧場(新川牧場)に早く着きすぎたので散歩です
やぎや馬がのどかに草を食べてました


もっと雪の多い厳冬期には何度か来てますが
今回はこんな時期なのでもう雪は無いと思ってたのに
驚くほど沢山の雪が残ってました。
遊歩道のようなルンルンの登山道を過ぎるとすぐに雪が現れました

残雪を楽しみながら登ります

積雪の側面を見るとまだこんな場所も

頂上手前の偽ピーク辺りの広い場所、ガスがかかってると迷いそうです

黒部扇状地が見えます

雪倉、朝日岳

鹿島槍を撮ったつもりでしたが右側が欠けてました^^;
五竜、唐松

頂上で食事をしてると後からチロル山の会の人達が登って来られ狭い頂上はいっぱいに

コシアブラの向こうに右から鹿島槍五竜、唐松

戻って鋲ヶ岳の頂上の東屋で休憩。

記憶に無いくらい何年ぶりかに二人の写真を撮って貰いました。

これでまた雪が降るまでハレルヤは有りませんが、新緑と残雪の中楽しい大人の山歩きが出来ました。