天気に誘われて

今朝から県東部の人のFBを見てると
嘘かと思うような雪景色がアップされている
一人だけじゃないから本当なんだろう(笑)
しかしこっちは晴れてカラカラ天気。

家にいるのもアレなんで今日も裏山に出かける。
今日はGPSをもって軌跡を調べてみた。

103m地点を中心に古墳が点在してる
これが最初に

これもそうだろう

これも、全部で5個ぐらいそれと思われるものが有った。

こんな場所誰も歩いてないと思ったら向うから女性が二人来られた
古墳の話をしたらやはり知らなかったと驚いてた。
歩いてるとキノコを発見!
ナメコのように見えるが?


しばらく行くとまたキノコが、何だろう?

城光寺からの道と合流

林の間には雪も見える

何時も登ってくる道と合流

万葉ラインに出るところにある二上山郷土資料館の横には屋根から落ちた雪が残ってた

鐘撞堂で鐘を突く

雲の間に剱岳が見えた

薬師岳

下りは今日も矢田新町に下りた
家の近くの農道にはタンポポが咲いてた。