多分裏山最後の雪を楽しみに

先日からの雪が止み

今日は天気が良くなる予報

朝部屋から剱岳の朝焼けが見れた

f:id:yamanouta:20210220152041j:plain

今日から気温も上がりそう

折角積もった裏山の雪も溶けてしまいそう

家のすぐそばからトレースの無い雪の上をスノーシューで出発

f:id:yamanouta:20210220152300j:plain

見慣れ無い足跡が

f:id:yamanouta:20210220152442j:plain

少し行くと住宅の間から出たスノーシューの跡が

ノートレースを歩くつもりだったのにちょっとがっかりしたが山の入り口で遊園地に消えてた。

f:id:yamanouta:20210220152701j:plain

何時もは登りにくい崖に雪が付いてて登りやすそうに見えて取り付く

f:id:yamanouta:20210220152829j:plain

上まで登るとトラロープ発見。今迄無かったのに誰が

何時付けたのだろう

f:id:yamanouta:20210220153030j:plain

尾根に出ると全くノートレース

f:id:yamanouta:20210220153126j:plain

尾根上は何時もと少し違うルートを歩く

f:id:yamanouta:20210220153227j:plain

古墳が散在する尾根の古墳の一つに上がる

f:id:yamanouta:20210220153332j:plain

そのまま進むと城光寺からのスノーシューのトレースが現れる

f:id:yamanouta:20210220153434j:plain

鉢伏山の鐘撞堂で休憩、先のトレースの人は向こうに見える二上山に行ったよう

帰りはまた違うルートに

ただこの後の写真はまた容量を超えたようでアップ出来ない。

ちょっと気になってる場所が有ってそっちに行ってみるがそこからの下りが酷かった。

谷まで下りそこからはまるでアスレチックのような谷沿いを歩いて帰った。