体調不良

先週の水曜日の夜中喉が痛くて眠れず
翌日に耳鼻咽喉科に行って薬をもらった。
その夜、今度は鼻詰まりが酷く朝まで眠れず
でも翌日の日中は異常なく治ったかと思った。
土曜日の夜は某所で忘年会が有り、朝の2時頃まである方のお説教(笑)を聞いていた。
翌朝は6時に起きたが二日酔いはなし、ホテルのような朝ごはんを頂き家に帰ったのが10時頃
寝不足のため1日今年はじめての炬燵に潜りテレビを見ながらうとうとして過ごした。
月曜日も元気に出社したが、午後から咳が出始めた。
その夜は咳き込んで寝れずあまりの咳に喉から気管支まで痛くなった。
翌日の火曜日、慣れないマスクをして出社(メガネが曇って困った)
昼前にまた先週の医者に行って症状を話す。
それでは薬を変えましょうと言われ、咳止めと鼻炎の薬を貰ってきた。
昨夜は前夜ほどではなかったが、やはり咳で何度も目が覚めた。
こんなに長い間体調が悪いのは生まれて初めてのような気がする。
一昨年までは風邪も引かなかったのに・・・・