孫と「山の手倶楽部」

昨日は午後から長女夫婦が墓参りの帰りに寄ってくれた。
前日から来てた末の娘と孫を交えしばしお茶で会話。
お酒の好きな長女の旦那と飲みたかったが、長く都会に住んだ長女はすっかりペーパードライバーになってしまい運転が任せられなくなっている。
残念だがまた今度別の機会にということで帰って行った。
その後、末の娘と孫を砺波の家に送る途中晩御飯を一緒にと砺波の「山の手倶楽部」と言うレストランに寄る。
何処かで聞いたことのある名前だなと思ったら高岡の駅南に本店が有る店だった。
ピザとスパゲッティを2種それにサラダとお子様ランチを頼んだ。
ワインを飲みたかったがメニューの見る場所を間違えて高そうだったので生ビールにした。
後でメニューを見直すと安いワインもあったのでグラスで一杯だけ頂く。
この「山の手倶楽部」は奥の方に広い部屋があり若い人達がビリヤードやダーツを楽しんでいるおしゃれな店。
値段も手頃、味もけっこう美味しいイタリアンの店だった。
1歳と11ヶ月になる孫は知らない人を見ると相変わらず臆病で母親にしがみついているが言葉は随分沢山喋れるようになった。
言葉が喋れるようになると益々可愛さが増してくるな。