保育所の後ランチに

今日は孫の保育所の発表会の予行演習の日
本番の日は入るのも大変なくらい混むので今日行ってきた。
終わった後
砺波でランチ
こんな日に予約が要るのかと思ったが満席だった。
(後から聞いたがなかなか予約が取れないらしい)




こんなおしゃれな店はやはり女性客がほとんど
美味しかったが男にはちょっと量が物足りないかも
家に帰って昨日から読んでる本の残りを読んだ

予想通りの内容だった
随分前にこの作家の「白銀ジャック」を読んだが
構成にばかり凝って内容がなってない。
この作品も最後がお粗末
肝心な物(中身はすり替えられてたが)を持って海外に脱出しようとした女が成田で偽造パスポートで捕まる
あんなに悪事に頭の働く女が偽造パスポートなんかで捕まる訳がない。
いちばん大事なことが解決せず話が終わり
まるでハッピーエンド。