孫と能登島水族館

昨夜から来てた娘夫婦が能登島水族館に行くというので
草刈りはやめて一緒に行く事にした。
久しぶりに見た孫だったが、しっかりこっちのことを覚えててすぐに愛嬌を振りまいてくれた。
喋る言葉も随分はっきりしてきていろいろ喋れるようになってた。(*_*;
能登島水族館に行くのはこの孫の親(娘)が赤ん坊の頃以来だ。
かつての記憶は殆どないが、今はジンベイザメがいるらしい。
昔沖縄の水族館で見た時その大きさに驚いたサメだ。

水槽を見つめる家族

目の青い変わったた魚

クラゲの群れも綺麗だ

凄い魚の群れ

おなじみイルカショウ

最後になる前に飽きたのか孫が「クジラオワッタカエロウ」と言い出した。

それから途中で食事をしたが、魚と野菜の好きな孫は初めて見るくらいよく食べた。
氷見まで一緒に帰り、そこで別れて帰ってきた。
なかなか大きくならないが見るたびに言葉とか表情に成長したことを感じさせられる。