徹底的に

週間予報とはうって変わっていい天気。
日頃の行いの良い人は立山でもいい天気だったらしい。
日頃の行いは悪いつもりはないのだが天気予報を信じてどこにも出かけなかった。
前日は何もせずだらだら過ごしてしまったので今日は何とかしないと(笑)
朝一に従姉妹のところにお米と野菜を届ける。
帰って畑に直行草刈り。
午前中に2時間半、刈り残しのないように徹底的にやる。
しかし4分の1ほど残ってしまった。
昼食にビールを飲みながら氷見うどんを冷やしで食べた。
こんな日に貰い物の氷見うどんは重宝だ。美味しく頂いた。
そのまま午後に入ると寝てしまいそうなので、ジョーシンに行って洗濯機を買う。
帰りにロマンベールに寄って餅を買おうと思ったらなんと日曜日に定休日。
仕方ないので同級生の嫁いだ「とぎや」で笹餅とおやきを買う。
幸い同級生が店に出てなくてホッとした(笑)
家に帰ってすぐに食べてテレビを見ながら午後を過ごす。
夕方また畑に出動、後4分の1とたかをくくってたがこれがひどかった。
徹底的にやろうと思ったが最後は時間切れで終了。
しかし刈り取った場所だけは綺麗になったので自己満足。
刈り残したところは今度はいつになるだろう。