ダイヤモンド剱

今朝は天気がよく、部屋から山がはっきり見えた。
黒い点々は鳥の群れ

今日は何処から朝日が昇るのかなと思ったが、朝が忙しいのでじっくり見てる暇は無い。
朝食を済ませ部屋に戻って見るとまだ出てなかった。
部屋の掃除を済ませ会社に行くにはもう少し時間が有るので待ってみた。
山の手前に飛んでいく鳥の群れに気を取られていたら
突然画面の中に光が出た。
慌ててシャッターを切ったが果たして上手く撮れたか


剱岳の頂上少し右側、前剱との間辺りだけどダイヤモンド剱と言ってもいいのでは・・
昨日か一昨日なら剱の頂上だったかもしれない。
それにしても電線が邪魔だな〜。
この場所に越して20数年経つが初めて見た。
これから日毎に朝日の昇る場所は南へ移動していく。
数日後には今度は立山から昇るだろう。
そして次に剱岳の頂上から昇るのは来年の2月。