鎮痛剤

ここ1週間、肩凝りからか首の筋が痛くそれが頭痛を起こしていた。
原因は解らないが、朝起きて昼ごろまで続く
午後になると忘れてしまうほどなのであまり気にしてなかったが
いつまで経っても治らないので、鎮痛剤を飲んでみた。
効き目が良くすぐに頭痛がとれた。
ところが昨夜夜中にトイレに行こうと思って起き上がると激しい眩暈を感じた。
堪らずまた横になってしばらくじっとしてたが、起き上がるとまた眩暈・・
酒の飲みすぎ?
昨夜はワイン、日本酒、ウイスキーと飲んでしまった(反省)
朝になってまた頭痛がするので鎮痛剤を飲んだ。
酒のせいなのか、歳のせいなのか、不摂生は間違いないのだけど
今夜から少し酒の量は減らそうと思っている。
ところで、膝、足首の痛みが治まってるのは頭痛のために飲んだ鎮痛剤のせい?
それだったら、がっかりだな〜。


今朝、柳ジョージさんの訃報が伝えられた。享年63歳
お酒が好きだったらしい。