懐かしの曲シリーズその4

仕事の進捗が思わしくなく今週は土曜も日曜も出勤
今日が新年度の始まりと言うことも気がつかなかった。
友人からのメールでこれはエイプリルフールではありませんと書いてあって
ああそうだったと気づく始末。

そんな憂鬱な気分を忘れる為に懐かしい曲を
「アイドルを探せ」シルビーバルタン
1964年東京オリンピックの年
アイドルという言葉を初めて知った曲。
当時写真を見て世の中にこんなに可愛い綺麗な人がいるのかと思った。
1944年生まれ、ジョージハリスンより1歳若いだけ、これも意外
今見るとちょっと思いが違うけど、あの頃とは感覚も違うんだろう。
英語の曲ばかり聞いてた頃この心地よいフランス語にとても惹かれました。

いい曲だ!!そしてよく見るとやはり綺麗ですね(笑)
鼻にかかったフランス語しびれますね。
ちなみに大学ではフランス語を第二外国語としたけど
授業は代返してもらって、試験は答案を見せてもらってやっと単位が取れた記憶がある(笑)