また原発のこと

昨日のニュースで政府がエネルギー政策の見直しをと言ってる
それに対して
社民党の福島党首は「原子力安全・保安院が、原発を推進する立場の経済産業省と一体となっているなかで、原子力発電の安全対策が進むはずがない」と指摘した
とある。
その通りなんだけど、今はそんな話し合いをしてる時じゃない。


東電のお偉いさんは廃炉にすると言ってるが
そんなことあたりまえの話で、今頃何を言ってるのか
それより廃炉に持っていくまでの作業すらめどが立っていないのに・・
しかもめどが立ってから廃炉になるのに数十年かかる
そんなこと、最初から解ってたこと
地域住民を騙し
国民を騙し
無理やり原発を始めた連中、これはもう人災と言うより犯罪だ。
誰かが全員刑務所送りだと言ってたのを思い出した。