畑その後2

初めての野菜作りを始めてもうすぐ2ヶ月になる
他の人から最近きゅうりを貰ったりしてるが
今のところ我が家は収穫なし・・
収穫はまだなものの、順調に育っていた
ところが、トマトの苗を縛ってた添え木が重さに耐え切れず倒れていたので
大き目の添え木に替えようと、元の添え木を取ろうとしたら
何と、茎の根元でぽきりと折れてしまった(がっくり)
茎をくっつけて包帯をしてみたが、翌朝見ると死んでいた
よく見ると小さな実がいくつかついていた・・(合掌)
葉っぱを虫に食われながらも健気に生きていたピーマンもついに消えた(合掌)
しかしいつまで持つかと思ってたオクラが生き返ったみたい(嬉
ナスは順調に花が咲き実を付け出している
ミニトマトも元気に小さな実をいくつかつけている。
あとキュウリが地べたを這ってたくさんの実をつけている
支柱を立てたがどうすればいいのかわからない(誰か教えて
それにしてもトマトはもったいない事をした。
トマトは実験なので1本しか植えなかった、こんな事なら・・
今年は実験なのでしょうがないが来年はちゃんと育てよう。