関係ないけど腹が立つ

昨日の厚顔ゴーンのセリフ
「グローバル企業としては決して高い報酬ではない」
リストラのために下請けに無理なコストの低減を強い
多くの非正規従業員を解雇し、その結果ようやく持ち直したのだろう
リストラの被害に遭った人たちは今も苦しんでるはず
その人たちの痛みもわからないで、そんな報酬(8億9千万円)を当然のごとく取って
よくまあ、ぬけぬけとそんなことが言えるものだ。
トヨタやホンダに比べて高いとの指摘に
「日本人経営陣が経営する日本企業との比較は難しい」だと
こんな事を言わせてる日本人って、なんて馬鹿なんだろうとあらためて思う
無配になった株主や多くの仲間を失った従業員ももっと怒るべきじゃないかな
ソニーハワード・ストリンガーが2番目の高額報酬(4億1千万円)
「ちょっと非常識じゃないですか」
程度の、なまぬるい事を言ってる場合じゃないと思うけど・・
最後に「グローバル企業に匹敵する報酬を払わないと外国人経営者を呼ぶのは難しいだろう」
とまで言っている。
そんなものいらねえよ!!
とっとと失せやがれドロボー!!

と言えないのかな日本の企業は・・・情けない・・
日本にはかつて自らは清貧に徹し、いくつかの企業を再生させた
土光敏夫さんという素晴らしい人がいたのを思い出してほしい。