畑その後4

ほとんど手入れが出来ない畑(畑の面積の2%ほどしか使ってないのに)
朝か夕方水をやるのが精一杯
それでも元気に1本だけのキュウリはなり続けていたが
根元の枝を折ろうとしたら茎も一緒に折ってしまい終了・・
ナスは元気のないのが2本、少しだけ元気なのが2本
オクラは1本しかないのでたまにしか収穫できない。
元気なのはミニトマト、毎日採っても採っても出来てくる
お陰で毎日夕食だけではなく弁当にまで入ってくる
去年まではあまり好きじゃなかったけど、今年は積極的に食べている。
それよりも伸び放題の残り98%の畑の雑草、
休みの日に遊んでばかりいるので刈る暇がない
このところの日照りに雑草も枯れないかと期待してたけど
昨夜の雨に見事に裏切られてしまった。
うまくいかないものだ・・