朝日小屋荷上げ

昨日、今日と朝日小屋の荷上げの手伝いに行ってきた。
昨日が準備で、今日ヘリでの荷上げの予定だったが
近年になく全てが順調に進み
昨日のうちにすべての作業を終えることが出来た。
カメラを忘れたので携帯で撮ってみたけど
ちょっと心配なのでシュンちゃんからも送ってもらった。

携帯の写真その1
その2
シュンちゃんから送ってもらった迫力の画

荷物を吊るして清水方面に向かうヘリRAMA

やはりヘリはカッコ良かった。
無事荷物と関係者が上がり、これで今年の朝日小屋が始まる。
ヘリを見送った後は、翌日の仕事が終わってしまったので
北又小屋に戻り宴会、深夜までゆっくり続いた。
岩魚のほかになぜかサザエがいっぱい有った。
その他山菜料理やホタルイカの沖漬など珍味の数々をいただいた。
さて来週は一年ぶりの朝日岳に行くぞ。