白馬杓子尾根Ⅱ

出発が遅れたりしたが
登りは快調に進み2000m地点で食事をしてもまだ昼前
このまま下りれば来馬温泉の蕎麦が間に合うの言葉に乗せられ滑りだす。
その前に一枚。この板の画が最近気にいっている。

杓子尾根より白馬尻に向かい飛びこむ

滑る。

滑る、気持ちいい〜

白馬尻より大雪渓の入り口

猿倉へ向かう林道より白馬岳を振り返る

車窓より白馬

来馬温泉の手打ちそば・・美味しかった。

道の駅の熊の毛皮28万円と書いてあった。

朝日町に入り、h美ちゃんの家に寄りお茶をしようと言うことに
ところが自分以外は地元の人間、即宴会が始まってしまった。
車で帰らなければならないので自分だけはお酒が飲めない・・
それでも美味しい料理と楽しい話が延々と続いた
さすがに途中で失礼したが最後はずいぶん遅くなったようだ。
帰り際に食べた生ハムのバジルなんとか・・美味かった!

このほかにもn美ちゃんの刺身や山菜料理美味しいものだらけだった。
h美ちゃん!突然おじゃましてm(_ _)m
その上、帰りにはお土産まで貰って・・
本当にありがとうございました。