謎解明

膝の具合を見せに医者に行ってきた。
相変わらず空いている
受付を終わるとすぐに診察。
通常生活には全く支障はないけど、正座はまだ痛くて出来ないと言うと
いきなり今日は、注射を1本しましょうと言われた
ギョッ!としたけど、抵抗の言葉が浮かばないので、なされるままに(涙
そのせいで何の注射だったのか聞き損ねてしまった。σ(^_^;)
診察を終わって廊下に出て反対側の施術室を覗くとベットがいっぱい並んでて
何人もの人が治療を受けていた。
なるほど、この病院はこれで成り立ってるのだと解った。
看護士さんが何人もいて、診察室が2つもあり入院設備もある
立派な3階建ての病院なのにどうしていつも空いてるのか不思議だった。
患者のほとんどが診察より治療を受けに来てる人たちなんだ。
帰りに薬局に寄り鼻炎の薬を沢山?買ってきた。
これで安心。