前日高熱を出した孫が入園式に

昨日は二時間ほど熱を出してる孫の世話をしたが
まるで元気がなくこっちに体を預けたままたまに辛そうに寝返りを打つ状態だった

これでは今日の入園式は到底無理と思ってた

ところが朝息子からメールが熱は下がったが元気は今一

入園式はどうしようか迷っていると連絡

熱は下がったと聞いて安心してウォーキングに出かける途中家をのぞいたら

息子に抱かれて出てきた孫が私の顔を見て嬉しそうに笑う
元気になったみたいなので少し抱っこしてみるとうちの家に行くのかと思って親にバイバイする。
違うと言って息子に返すと大泣きする始末

これなら午後からの入園式に行けるかもと思ってウオーキングに出かける
午後から家に居たら息子が孫を連れてやって来た

無事入園式に行って来たと
この回復の速さは最近の私に似たのだろうか

でも自分は子供の頃は風邪をひいたりしたらこんなに元気じゃなかったはず。