二上山を回ってウオーキング

寒くなってきたら自転車に乗るのも億劫になってきた
山に出かけるのも今一モチベーションが湧かない
それでも家にいてばかりじゃ運動不足になる
そんなわけでウオーキングでもと家を出る
二上山の万葉道路に向かう
手前の住宅地で近道がないかとうろうろ
結局万葉ラインに出る
自転車で何度も走った道
歩くとこんなに遠かったかと思いながら歩くようやく鉢伏山


ここでしばらく休憩して二上山山頂に向かう
こんな日にと思ったが元気な人を発見
自転車で登る人二人に追い越された
二上山山頂には誰もいなかった

ここで時間を見るともう11時18分
すぐに下り二上山のメインルートに入る

二上山には何度来たかわからないくらい来てるがこのルートは2度目かも
ほとんど覚えていない
能登半島の一部だったのかと・・・
舗装された道を下るとこんな碑が

その先左に曲がると登山道、綺麗に整備された道

途中見た景色

下り終わってから我が家への道が遠かった。
何キロ歩いたのだろう、2時間半はたっぷりかかった。