北朝鮮のミサイルが列島を超えた

今朝テレビを見てたら突然ニュースになる

北朝鮮がミサイルを発射してるとJアラートが一部の地域に流れたと。

一部の地域に着弾するかもしれないと言う事だと思うが

そうなら何故迎撃システムを作動させないのか?

何の為のシステムなのか不思議。

それとも発射されてすぐに国内に着弾の可能性が無いと判断出来たのか?

それならそうと発表すればいいのに。

それとも迎撃して北朝鮮を本気にさせるのが怖いのか?

現在の迎撃システムでは結局迎撃することが出来ないと言う事じゃないかと思う。

今回システムを作動してそれが失敗したらそれこそ全くの無防備を曝け出した事になってしまう。

それを恐れて何処かに被害が出たらと一応Jアラートで無責任な公開をしてるだけに思える。

国のやる事ますます信用出来なくなる。

北朝鮮が何かやる度に国際社会に訴え厳重非難抗議すると言うだけ。

非難しても何の効果も無い国に対して。

大騒ぎすればするだけミサイル発射の効果が有ったと喜んでいると思う。