松本復興相辞任

辞めないでほしかったな。
そう思うのは自分だけだろうか?
あの問題になったニュース画像を見ても不愉快と言うより喝采を送りたいくらいだった。
本当に真剣に復興に取り組む気が有るならもっと膝を詰めて、お互い知恵を出そうと言うのをタメ口で言ってるだけの様に聞こえたけど。
自民党の谷垣総裁が言ってるように、管総理に嫌気が差したのではと言うのは当たりだろう。
この大事な時節に勢力争いばかりやってる各政党や、責任を政府と東電になすりつけて一方的な要求ばかりしてくる地元自治体(これはちょっと語弊があるかもしれないが)。
その間に挟まれて、「貴様ら本気でやる気があるのか!!こんなことではやってられんぞ!」と言うのが本音ではないだろうか
それでも、最後は放り出したいところだが、一応揺さぶりをかけて相手がどう動くか賭けに出たような気がする。
その結果、予想出来たが、誰もやる気が無いなら辞めますになったのでは。
各市町村の復興現場にいる人たちはこの事をどう思ってるのだろうか?


この自分の思い意識調査を見たら全くの少数意見のようだ。
そんなもんなのかな〜


松本さん辞めて清々したか、無念か分からないがこの事がまた政局争いの材料になったのは計算外では・・