子供だまし

昨日の北朝鮮のミサイル発射には聞いた瞬間は自分も驚いた。
しかし考えてみれば子供みたいなことしかやらない国
何も驚くことも騒ぐこともないと思う。
今回のことも単なる子供だましにやられたと無視してやればいい。
どっちみち他の国の言うことなんか聞かない国、誰がなんと言おうと遅かれ早かれミサイルの発射は実施しただろう。
他の国が騒げば騒ぐほど子供と一緒で喜ぶような国、相手にしないほうがいい。
それより沖縄上空を通過するのだから迎撃ミサイルで破壊しても問題にならないと思うが何故なにもしないのだろう?あくまで人工衛星と言い張るから?
発射したら有無を言わずに破壊すればいいと思うのだが・・その後の北朝鮮が怖いから?
現在日本が所有する迎撃ミサイル「パトリオットPAC3」は1機8億円するらしい、勿体なかったのか?・・使わなくても8億円はもう支払い済みなのに(笑)
ただ命中率は完全ではないらしい、湾岸戦争アメリカはこれの前のタイプのパトリオットで破壊できたミサイルはせいぜい4分の1だったそうだ。
パトリオットPAC3」はそれに比べ改良されて実験段階では80%の精度らしい。
失敗したらもっと北朝鮮に喜ばれるとでも思ったのだろうか?
はたまた、またしても沖縄県民を犠牲にして最後までわざと飛ばせて北朝鮮のミサイルの性能を知りたかったのか?

パトリオットで破壊できるのは発射されてから極短時間だけ、破壊命令が出てたとしてもやはり最終命令を誰か出さなくてはいけない、その指示系統がはっきりしてたのだろうか?相談してる暇なんかないはず。
あれあれと迷ってるうちにミサイルを打ち込まれてしまったなんてことにならないのか心配。(今回は上を通過していっただけだけど日本を狙った本物だったら?相手は信用出来ない嘘つきの国だよ)

参考までにv4.htm 直一から分かるミサイル防衛
下の方にあるサムネイル1〜7をクリックすると全て読めます。
全部読めばミサイル防衛の現状よく分かります。