城ヶ平からハゲ山

先週城ヶ平に行こうと思って行ったら

日曜日なので駐車場が満車

即諦めて千石城山に行った。

結果思わぬ人に何人も会えて良かった。

今日は平日、それなら大丈夫大丈夫だろうと出かけた。

駐車場は流石に数台だけ。

朝はまだ涼しい中を歩く。

何度も来てる山だが無雪期はあまり歩いて無いので記憶が無い。

稜線に向かう杉林は記憶に有る

杉林を抜けて稜線のベンチで休憩。

それからしばらく歩き山頂間近の岩場を登ると

城ヶ平頂上

剱岳を期待したが少し雲がかかっている

大日岳が素晴らしい

山頂で小休憩のちハゲ山に向かう

アップダウンを何度かこなすが中々峠山に届かない。

ようやく峠山

下り始めると向こうにハゲ山が

ハゲ山山頂で

山頂でランチを済ませ下りは途中から浅生に

下り終えた所が

花の家(おおかみこどもの雨と雪の映画の舞台)

下りは日石寺に向かいアスファルトの道をクールダウンしながら下る。

途中道路脇の渓流が凄い。