寄せ木細工カラクリ箱

随分前に箱根で買った寄せ木細工

ラクリ箱になってるが買った時に開けて以来忘れてた。

先日子供部屋になってた部屋の棚で久しぶり見つけ開けようと色々やってみたが開かず降参した。

それが今年大学を卒業して県庁に入った子が挑戦してみたいと言うので今朝二上山にいるだろうと持って出たらすぐに会ったので渡した。

それから二上山を少し歩いて家に帰ってしばらく経ったらメッセンジャーが送られて来た。

何と今朝渡したばかりなのにもう空いたと写真を添えて有った。

あんなに色々やっても開けれなかったのに唖然とした。

チコちゃんに言わせれば「つまんねー子だ」

今年の夏は北アルプスの奥地をあちこち歩き回り

先日の第一回二上山トレイルランでは女子の部であっさり優勝。

本当につまんない娘だ(笑)