ITは何の略語?

ITって何の事かと分かっているつもりだった。

夜中に寝ながら不意に思い浮かんでその名前が思い出せない事が最近しょっちゅう有る。

それが思い出せ無いと寝れなくなってしまう。

今朝起きる少し前にIT関連の仕事と言うのが頭に浮かんだ。

どんな仕事かは分かるがITって何の略?

すぐに単語が浮かばない。

色々頭に浮かぶがどうもピッタリ来ない。

絶対分かってるはずなのに単語が出ない。

何時もの人の名前や物の名前が出ないのと同じ症状だと思った。

その内浮かんだのはITのIはInternetだと

じゃTは何なのか浮かばない。

そのままじゃ気持ち悪いので降参してネットで調べる。

その結果ITとは

information technologyだと分かった。

technologyはなるほどだが

IはInternetが正解と思ったのが間違いだった。

分かってるつもりで間違えて理解してる事が有るのを思い知らされた。

他にも有るだろうな。