特定秘密保護法案

この法律の事、書くのもあほらしいと思ってたが
多くの人が立ち上がって反対の姿勢を見せているのを見たら
黙っている自分が情けなくなった。
こんな法律が出来てしまったらそれこそ政治なんて全く信用できなくなってしまう。
知らないうちに自分が犯罪者にされてしまう可能性だって有る。
秘密にするのは特定なものに限るなどと調子のいいことを言ってるが
何処にその枠を決めることが出来るのだろう
政権の都合のいいように利用されるのは目に見えている。
馬鹿な政権はいつまでも自分らが政権を守れると思っているのだろうが
政権が変わっても法律は残る。
政権を失えば自分らも盲になってしまうことを分かっているのだろうか

今日午前中に参議院で審議に入った。
このままでは成立してしまう
なんとか廃案にする方法がないものだろうか・・・