自転車で万葉ライン往復

今日ようやく久しぶりの自転車に乗った。

腰痛が完治したわけじゃないので

あまり遠くには行きたくない。

家から近い万葉ラインに行く事にする。

万葉ラインは過去こちら側(伏木側)からと反対側(海老坂側)からと何度か登っているが、両方を一度に登った事が無い。

どちらから登ってもキツイのに両方登るのは無理じゃないかと思ってた。しかし知人の息子さん(乗鞍岳クライムヒルで優勝経験のある)が43往復したと聞いているので両方登る往復を一度やってみたいと挑戦した。

f:id:yamanouta:20210514113102j:plain

何時もは鐘撞堂でいっぱいになるけど今日はそのまま

城山まで走る。

f:id:yamanouta:20210514155629j:plain

少し休んで海老坂へ下る。

下り終わってすぐに登り返し。

今度は城山をパスして鐘撞堂で休憩。

丁度2人の方が自転車で来てたので色々情報交換して帰った。

相当キツイと思ってた万葉ラインの往復やってみれば何とかなった。

しかし43往復どころか2往復も無理だ。