磯部神社の藤

朝、今日こそはと自転車で出かける準備をしてた

ところが着替えようとしてたら

カミさんが庭のツツジが綺麗になってるから

ツツジ公園に行かないかと言う。

先日からの腰痛が残っているのですぐに自転車は挫けてドライブに変更

その前に先日から知人が整備してる二上山の400年前の城の石垣を見に行く。

今年になって何度も行ってるのに初めて見つけた案内板

f:id:yamanouta:20210511153645j:plain

城山は二つ有った峰を削って平らにして城を建てたとは初めて知った。

その下の石垣を見てからツツジ公園に行く予定だったが行き先変更、氷見の磯部神社の藤の花を見に行くことに。

先日見た時は今年はダメなんじゃないかと思ったが

着いた途端に唖然とするくらい素晴らしかった。

f:id:yamanouta:20210511154020j:plain

f:id:yamanouta:20210511154042j:plain

f:id:yamanouta:20210511154113j:plain

その後ツツジ公園に向かったが途中で時間がなくなり帰宅することになる。

ツツジ公園は次回に。