竹の子不作年だけど

今日こそは自転車と思ってたが

朝になってまた挫けた。

できれば遠くまで行きたいが午後の天気が怪しい

途中で雨になるのも今日の気温ではまだ嫌

結局すぐに帰れる二上山

なるべく人の歩かない道を

竹林の中の道を歩く

今年は何度か竹の子を採ったけど裏年らしく探すのに苦労した。

もう竹の子は要らないが竹林の中の様子を見ながら歩く最初は見つからなかったがそのうちあちこちに出てる。

登山道の中ににも出てて大きくなり過ぎた物は切って倒してある物やこんなのも。

f:id:yamanouta:20210510161721j:plain

誰もいない尾根道からメイン道路に出ると次々と知り合いに会った。

皆さん天気が良くて出てきたようだ。

結局夕方まで天気は崩れず自転車でも良かった。