コンビニついでに二上山

朝コンビニで自転車の障害保険のお金を振り込みに

ネット保険の手続きは受付番号をコンビニの機械に打ち込み出て来た帳票を持ってレジにて払い込む。

前にも一度やったことが有ったが番号を入れたが該当の画面にならない、困って店員さんに尋ねてよく見たら打ち込んだ数字が一個間違えてただけ。良く確かめもしないで店員さんを呼んで申し訳なかった。

払い込みを終わって出たついでに二上山に。

前にある人からワラビ平と呼んでる場所が有ると聞いてた。

その場所は何度か通ったことの有る場所だけどほとんど人の入らない場所。

まず入り口からもう藪状態。岩がゴロゴロ落ちてる所や道の無くなった所が有り沢の中を歩いたり倒れた竹をかき分けて進む。

そこを抜けて平らになった場所がワラビ平

しかしワラビが目に入らない。場所が違うのかと思ったが少し中に入り一本見つけると後は次々と10分足らずで充分な量になる。

その後はまた来た道を戻るのが嫌で急坂(前に何度か下ったことがある)を登って帰った。