未踏の裏山に

どこにも出かける気が無いが天気が良くなり家にいるのがもったいない

近くにフキノトウでも出てないかと山方面に向かう

雪は大したことないと思って長靴で行ったら意外と残ってて歩き辛い

フキノトウもこの雪では有りそうもないので引き返す

その途中で先日下りてきた谷筋を見るとその横から先日行きたかった家から見える未踏のピークに登れそう。

途中までの確認のつもりだったが、藪を漕ぎ急坂を登りかなり苦労しながら山頂らしき所に何とかたどり着く

家から見ててこの山頂は見晴らしが良さそうだったが木に覆われて景色は見渡せなかった。

ここにプライベートな見晴らしベンチを作れればと思ってたが残念

そのまま登って来たところを降りるのは酷そう

先日この上の登山道からこの近くまで来てる

戻るのは懲り懲りの気分なので藪を漕いで登山道まで登る

帰りは隣の町内に下りて終了。

思わぬ満足な散歩になった。