五箇山にドライブ

昨日の予定では

今日は魚津から来る友人と一緒に羽咋方面に自転車で出かける予定だったが予報が悪く中止

山に行くのも天気が悪くては面白くない

それでも家にいるのも気が詰まる

県外にドライブもコロナ騒ぎで気が進まない

久しぶりに五箇山の温泉で風呂に入って美味しい物を食べて来ようと出かけた

行き先は昔よく行った「くろば温泉」

ここは食事も楽しみ

着いてみると看板に料理は予約してくださいと書いてある

中に入って注文を入れて風呂に行く

ここの風呂は露天風呂が楽しみなのに

露天風呂には5人の先客がいつまでも上がらない

ちょっと不満が残ったまま食事に向かう

ダム湖を望む席に座り料理を楽しんだ

何時もは頼んでも時間がかかり中々出てこない店だが予約を入れてたので丁度良かった。

f:id:yamanouta:20200723192535j:plain

f:id:yamanouta:20200723192610j:plain

f:id:yamanouta:20200723120215j:plain

f:id:yamanouta:20200723192736j:plain

時間のかかるイワナの塩焼きは写真撮り忘れてしまいました。