万葉ラインを走ってみた

何年も走ろうと思ったことも無かった

15年ほど前にロードを走って足首を痛めた

その後何年も足首の痛みはとれなかった。

それ以来10年くらいで痛みはとれたが

もう走るのはやめようと思ってた。

ところが先日の二上山の下りで途中からどうにも走ってみたくなった。

車の場所までほぼ下りなのでそんなに大変でもないだろうと思った。

久しぶりなので走れるかどうか自信は無かった

それでも何とか走れた

中学生の時テニスクラブ所属だったが陸上部から誘われて大会などにも出たことがある。

テニス部でも部員と練習前に毎日走ってた、

その頃みたいにはとても走れないが、また走ってみたい気になった。

今日は曇り予報そして気温は低め

こんな天気でどんなウェアで走れば良いか分からないが

寒いのが嫌なので先日の山の格好で出かけた。

走り出しは登り坂なのですぐに辛くなる

何度も止まろうかと思ったがとにかく我慢して何とか城山に到着

f:id:yamanouta:20191221133942j:plain

汗をかいたので景色を見ながらしばらくクールダウン

f:id:yamanouta:20191221134104j:plain

北アルプスの眺めは今日も良くない

f:id:yamanouta:20191221134247j:plain

休んでいると小鳥が木の穴に入って行くのが見えた

出て来る所を写真に撮りたかったが一瞬のことで撮り損ねてしまう。

f:id:yamanouta:20191221134533j:plain

帰りは下り基調なので思ったより楽に車に戻れた。

今日のルートデータ

f:id:yamanouta:20191221111657j:plain

また走ってみようかな。