南保富士

今日はハレルヤの三月例会

参加者は4人だけだったが何年ぶりか分からないくらいの朝日町の南保富士に行ってきた。

車で何処まで上がれるかと思ったが展望小屋のすぐ近くまで行けてラッキー。

f:id:yamanouta:20190317182327j:plain

午後から天気が悪くなりそうなので頂上でのランチはやめて展望小屋に戻ってからにと重い荷物は全て展望小屋にデポして山頂に向かう。

登山道途中にある珍しい形の赤松

f:id:yamanouta:20190317182651j:plain

猪山との分岐

f:id:yamanouta:20190317182744j:plain

急登をこなして一度休憩

f:id:yamanouta:20190317182910j:plain

山頂着

f:id:yamanouta:20190317183024j:plain

大鷲山がすぐ近くに見える

f:id:yamanouta:20190317183056j:plain

天気が悪くなりそうなので少しの滞在ですぐに下山にかかる

f:id:yamanouta:20190317183301j:plain

f:id:yamanouta:20190317183333j:plain

f:id:yamanouta:20190317183358j:plain

下山してある知人達が最近良く細板、皮靴のコソ練をやってるゲレンデを覗く。

今日は誰もいなかったが雪の状態を見たらもう期限が切れかも。

f:id:yamanouta:20190317183626j:plain

展望小屋に入って久しぶりに山でゆっくり豪華なランチを食べ談笑をした。

f:id:yamanouta:20190317183933j:plain

しばらくすると地元のグループが小屋に入って来てまた賑やかになった。

今日のコース

f:id:yamanouta:20190317184014p:plain