墓参りの後五箇山に

今日は朝墓参りを済ませて利賀の天竺温泉に行った。
お盆で何処も混んでるだろうけど利賀なら空いているのではと思ってたが
案の定空いてた

すぐに風呂に向かったら誰も入ってないのでパチリ


風呂上がりに岩魚の塩焼きと蕎麦を食べたが
写真を撮り忘れた(残念
天竺温泉を出た後は山ノ神トンネルを通って平村に

羽馬製菓で評判のあんドーナツを買おうとしたら売り切れ
次は30分後というのに待ってる人がいた
それでもあんドーナツより好きな栃餅を買って出る

この後城端から井波に行き瑞泉寺前の「よしむら」で田舎まんじゅうを買ってまるで甘味ドライブになってしまった。(笑)
それから小矢部のアウトレットに行ったがあまりの人の多さに驚いた。