孫守

今日は一日夏休みの孫のお付き合い
天気が悪いが一日家にいるわけにも行かないので太閤山ランドに出かける
お目当てはこども未来館
ここなら孫の相手をしなくても勝手に遊んでくれる
朝の9時に入って11時半までたっぷり遊んだ
雨が降ってるので歩くのは嫌で丁度間に合ったトレインに乗ったが
行き先はプール園だった。
殆どの人が雨の中プールに向かうが
自分らは反対側のこどもみらい館
行き先をちゃんと確認しなかったが幸いすぐ近くだった。
年下の弟が中々気に入った場所を離れないのに付き合う姉

姉が壁登りをやったら弟も登りだす


4歳の孫が知らないうちに一人でブロックを上手に作るようになった

次々と作り出す

随分孫の相手が楽になってきた。