太閤山ランド

今日はすっかり忘れてた町内の公園の草刈りの日
起こされて準備をして出かける
しかしいつもなら誰かもう来てるはずなのに草刈り機の音がしない?
ひょっとして日を間違えたかなと思ったが
一人だけ班長さんが準備をしてた。
草刈り機のエンジンをかけ一人でまず始める
順に人が集まって来たが
どうにも役立たずが多い
草刈り機でやればいい場所を鎌で少しづつやっている、正直邪魔。
草刈り機の入りにくい場所をやってほしいが
参加することに意義のあるオリンピックみたいな町内行事、文句も言えない・・
なんとか終わって家に帰り。
午前中に孫を連れて太閤山ランド
久しぶりに来た太閤山ランドはこんなに広かったかと思うほど
いろんな施設が有り驚いた。
水と戯れて大喜び

園内を走る列車に


かつての博覧会のランドマーク

始めてきたが
こども未来館は涼しくいろんな遊具が有って子供を連れて来るには最高




時間を忘れて遊んでた。