孫守の一日

今日は今年小学校に入った上の孫が土曜日授業参観だった代休日
送り迎えが面倒なので下の保育所の孫も一緒に面倒を見ることに
その担当は一人暇なじいちゃんが
朝娘の会社の前に迎えに行って太閤山ランド
丁度あじさい祭をやってるのでそれも見たかった。
あじさいの場所に行く前池に蓮の花が綺麗に咲いてた。

あじさいはもう少し後のほうが一斉に咲くと思えた


こども未来館で遊ぶ

外に出ても元気に走り回る

水遊びも楽しそう


家に帰って近所の公園でも遊ぶ

家に送っていったらお姉ちゃんがいつの間にやらエスボードに余裕で乗れるようになってたが下の子もストレーダーに上手に乗れるようになってたのには驚いた
子供の成長は早い。

孫を見るのは楽しいが体力を使う。
夕方体重を見たら昨日の自転車も有るが55.5kgまで落ちてた。