貰い物2

午前中用事で出かけ家に帰ったら
玄関にこんなものが

もうお歳暮とかもらう身分でもないので
何かと思ったら
先日の車の事故の相手からだった
留守だったので、手書きでその後体は大丈夫かと書いてあるメモがついてた。
事故の2日後にもわざわざ菓子箱をもって謝りに来られた。
体はどうもないかとの電話も何度かもらっている。
事故は確かに向うが一時停止をしないでぶつかってきたのだから、こっちは少しも悪くないと思う。
それでも相手がこれだけ自分のほうが悪いと謝ってるのに、
保険の割合は10対0にはならない。
まあどうしようもない話なので文句を言ってもしょうがないが、何か納得がいかないな。
考えたら何かとても損をしたような気になるので、考えないことにしよう。
そのお酒を見てから家の中に入ると
今度はカミさんが実家から餅をもらってきてた
これは大好物なので歓迎だが、一度にこんなにたくさん貰ったらまた冷凍庫行だな。

冷凍庫には前に貰った物がまだいくつか残っている。
けちけちしないで食べよう。(笑)