ちょっと出かけたら知人に会った。

この前から自転車で出かけたいがなかなか天気が良くならない。
今日も朝からあちこち予報を見てるが一日持ちそうにない
仕方ないので近くの海王丸パークに出かけた。
出だしはちょっと寒かったが海王丸パークに着く頃は少し汗が出た。
ちょっとだけのつもりだが水筒を持ってくるのも忘れた。

自販機でジュースを飲んで少し先へ
県営の渡しのところまで来るともう少しで船が出る時間

帰りは橋を歩いて帰るつもりで乗船する。

海老江について向うの乗船口に3人自転車乗りがいるのが見えた。
近づいていくとこっちに向かって指さしている
よく見ると全員高岡の知人だった。
てっちゃんがニコニコしてこっちに向かってきた。
3人は乗船、お見送りをして橋に向かう

橋を歩いてるとてっちゃんから電話が
向うで私が来るのを待ってるという
その後海王丸パークで少し休み
帰りは皆さんの目的の一つ芭蕉の歌碑をたどるのに混ぜてもらった。
N島さんの芭蕉の旅の詳しい解説を聞き、一緒に牧野大橋まで走り別れた。
思わぬ出会いがあり楽しい時間を過ごせた。